必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

【ポケモンGO】メタモンの捕まえ方 発見場所 捕まえ方 入手方法のコツ

ポケモンGO感謝祭、皆様いかがお過ごしでしょうか?
XP2倍、ほしのすな2倍は美味しすぎます。我が輩は週末最大限に活動しLv19→24まで上げられました。ポケモンGO感謝祭終了の11月30日午前9時までもう少し時間があるので、少しでもレベルを上げるために、あがきたいと思います

 マクドナルド渋谷東映プラザ店で捕まえたメタモン

感謝祭が始まってからは貯めていたボールを総動員してポケモンを捕まえまくりましたが、合計4匹のメタモンを捕まえたのでまとめたいと思います。

メタモンの捕まえ方・発見場所・捕まえ方・入手方法のコツ

メタモンについては合計4匹捕まえました。プラス1匹は目の前で友人が捕まえてました。

 

1匹目、2匹目のメタモンについて

これらのメタモンについては会社の敷地内で出ました。場所は詳しくは書けないのですがシチュエーションは・・・

  • CP200未満の「コイキング」「ポッポ」「ビードル」「キャタピー」を捕まえている時にメタモンをゲット
  • 自分のレベルが低くポッポマラソンをやるために捕まえていた
  • 23日の朝10時以降~25日夕方まで、ダラダラやっている時にゲット
  • 俗に言うポケソースでゲットしました。ルアーモジュールやおこう等は一切焚いていない
  • 基本仕事しているので集中的にはやっておらず、ちょっと休憩な昼休みや息抜きタイムにやってゲットと言う感じ
3匹目、4匹目のメタモンについて

マクドナルド渋谷東映プラザ店(宮益坂)の店内と店外(みんながいっぱい居る所)で1匹ずつ捕まえました。

  • これまたCP200未満の「コイキング」「ポッポ」「ビードル」「キャタピー」を捕まえている時にメタモンをゲット
  • モンスターをゲットするというよりは、モンスターボール探しメイン。ポケストップを回しまくりモンスターボールをゲットしつつ、余力がある時に低CPモンスターを捕まえていた、というイメージです。なので高CP(200以上)モンスターには見向きもしませんでした
  • ゲット日時は11/26(土)11:30~14:30の3時間の間に2匹です
5匹目のメタモンについて

友人(Lv15)が低CPモンスターを捕まえている際にメタモンが混じっていました。何を捕まえたらそうなったのか本人は覚えていないそうです・・・

  • 場所は、東京都豊島区西池袋1丁目43−7 ファミリーマートの前
  • 時間は11/27 17:15頃です。
  • 自分がコンビニから出てきたら既に捕まえていたので、急いだら5匹目捕まえられたかもしれないです・・・後悔だーっ!

 コイキングがメタモンに変身するスクショ(擬態がバレてメタモンに戻る瞬間)

幸運にもスクショ撮れたので公開します。普通にモンスターを捕まえたら、画面上に「あっ!?」というセリフが流れ、以下のような感じでメタモンに変身します。

捕まえたコイキングが突然フラッシュし、暴れ出します。

マクドナルド渋谷東映プラザ店で捕まえたメタモン

何か起きそうな予感・・・

マクドナルド渋谷東映プラザ店で捕まえたメタモン

眩しい光を放ちながら何かが起こっている様子が見えます

マクドナルド渋谷東映プラザ店で捕まえたメタモン

おおっ!!これは噂のメタモンではないですかーっ!!

マクドナルド渋谷東映プラザ店で捕まえたメタモン

自分のLVが低いせいか、CP低めですね。

メタモン達 メタモンコレクション

お陰さまでメタモン4匹ゲットできました。CP350が自分の最高のメタモンになりますね。

 メタモンの捕まえ方 発見した場所 捕まえ方のコツ(超個人的意見)

  • CP200未満の「コイキング」「ポッポ」「ビードル」「キャタピー」を狙いましょう。レアポケモンよりこいつ達に擬態してます。
  • マクドナルド渋谷東映プラザ店(宮益坂)の店内と店外(みんながいっぱい居る所)で3時間の間に2匹ゲットしたので、この場所なら比較的高確率で出る。(日中11:30~14:30)
  • ルアーモジュールやおこうを焚かなくても出る時は出る

と言う事で今日はこの辺で。

マクドナルド渋谷東映プラザ店(宮益坂)の店内でやる時はマナーを守ってやりましょう♪