必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

Apple Watch Series 2お持ちでアクティビティの共有できる方募集!!

Apple Watch Series 2お持ちでアクティビティの共有できる方募集します!!

Apple Watch Series 2のアクティビティ

AppleWatch2購入してから毎日着用し愛用してますが、どうやらこの機能は1人だけでは楽しめないようです。どういう機能なのか興味深々なのでiPhone持ちの友人を登録してみましたが、「Apple Watch Series 2持っている方としか共有できません」的なメッセージが出現し断念。周りにApple Watch Series 2持ってるのは自分だけなのです・・・

ということApple Watch Series 2お持ちでアクティビティの共有できる方大募集します!!

【募集要件】

  • Apple Watch Series 2を持っている方
  • 電話以外の連絡手段をお持ちの方(インターネットメールアドレスやLINE、iMessageなど)
  • 出来れば電話とかで話さなくても何とかなる方。
  • 無償でやっていただける方。
  • 知り得た個人情報を漏らさない方

【やっていただきたい事(やっていただく事)】

  • アクティビティの共有機能でお互いのアクティビティを共有する。
  • 多少の実運動(ワークアウトで歩いたり走ったり等) が出来る方。
  • 約1カ月はお願いしたいです。

【その他】

  • 1人~2人募集したいですね~

 

アクティビティとは?

一日の消費カロリーやエクササイズ時間、座りっぱなしじゃなくて一時間に一度立ったかどうか、を計測してくれるiPhone/AppleWatch2のアプリです。
特に「座りっぱなしじゃなくて一時間に一度立ったかどうか」はApple Watch Series 2で通知されるので、アクティビティの共有にはApple Watch Series 2が必要なようです。

Apple Watch Series 2でのアクティビティ画面です

Apple Watch Series 2でのアクティビティ画面

  • 赤・・・カロリー。一日の消費目標カロリーを設定でき、達成度が分かります。
  • 緑・・・エクササイズ。運動した時間を計測できます。
  • 青・・・スタンド。立ちあがった時間を計測できます。1時間に1分立ちあがっていたらその1時間は合格になります。

Apple Watch Series 2でのアクティビティ画面

文字盤にアクティビティを配置してみたところです。

もう寝る直前なのでそれぞれマックスな値です。

  • 今日の消費カロリーは488Kcal
  • 運動した時間は68分間
  • スタンド時間は12時間(12時間の1時間ごとに1分は立ちあがっていた、という感じです)

Apple Watch Series 2でのアクティビティ画面

Apple Watchもっててアクティビティに興味のある方、共有してくださいね~

問い合わせフォーム → お問い合わせ