必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

4DX超おススメ!!ジェイソンボーンを見てきたぞい!ネタバレ一切なし

年に1回も映画館に行かない人なんだけど、ジェイソンボーンは4DXで見てきた!

キャンペーンに応募するも外れまくっていたジェイソンボーンのプレミアム試写会。諦めて過ごす事約1カ月・・・とうとうその時は来た!10/7(金)よりジェイソンボーンが封切られる!!ついでに前から気になっていた4DXで見てこよう~ ということで10月に入ったらそわそわしてました!w

映画『ジェイソン・ボーン』公式サイト 10.07

 

まずは安く済ませるためにムビチケで前売り券購入

映画館が嫌いな理由の一つに、高い、長蛇の列、という二大要素があるのですがまず1つ目の「高い」をクリアするためにムビチケ(TOP | ムビチケ)でチケットを買います。今回の場合だと当日券は1,800円ですがムビチケなら1,400円でクレジットカード購入できます。なのでさっさと購入。2回見るかも?なんて思いましたが我慢の1回だけ購入・・・

4DXでオンライン予約できない所があるので現地で予約

ムビチケ購入の事前予約チケットでは4DXをネット予約できない所があります。ユナイテッド・シネマとしまえんはそうなので大人しく現地(映画館)に出向いて予約します。ユナイテッド・シネマとしまえんは映画公開10/7の2日前から現地予約可能と聞いたので行ってきました。今時のインターネット社会において「現地まで赴いてわざわざ予約に行く」っていうのはちょっと解せないのですが大好きなジェイソンボーンに会うためにはこうするしかありません。

今回は前売り1,400+4DX代900で2,300円で予約する事が出来ました。

4DXユナイテッド・シネマとしまえんジェイソンボーン

※本人的には画像は横なんですがなんで縦になるのかw

予約していると色々と安心。優雅に時を過ごせますw

我が輩が映画が嫌いな理由は以下です

  • 高い
  • 並ぶ
  • 面白くなかった時の反動が半端ない(レンタルで見たらええやん、てなる)
  • 途中でトイレに行けない。一時停止とかもない。
  • 椅子が固いのでお尻が痛くなる。
  • 背が高い(座高が高い)ので後ろの人に気を使う

があります。今回のジェイソンボーンはどんなデメリットもクリアする待ちに待った映画なのです!!予約時間までぶらぶらしてコンビニでお茶買って喫煙所でタバコ吸って、待合所でApple Watch Series 2のタイマー機能で爆睡してました!w

 

そしていよいよ待望のジェイソンボーン4DX会場へGO!

館内アナウンスでジェイソンボーンの入場が開始されたとのこと。そわそわワクワクしながら予約していた席へGO!ほぼ一番乗り状態です。席数も若干少なめの100席程度。

ぱっと見は普通の椅子ですが、後で4DXの威力を見せ付けられる事になります!w

ユナイテッド・シネマとしまえん4DXスクリーン

 

予告編の段階から4DXの凄さを案内するPVが流れ始めます

映画館ではいつも予告編が流れますがその一つとして4DXの紹介もあります。

新次元の4Dアトラクションシアター ユナイテッド・シネマ|シネプレックス

これを見ると「ああ、こういう事なのか!」と納得できます。

椅子が動いたり、水滴が落ちてきたり風が吹いてきたり・・・ジェイソンボーンのようなアクション映画では期待が高まりまくります!

そして、ジェイソンボーンとご対面

時間になりました。こっちの準備は万端です

そしてジェイソンボーンとのご対面~♪

かっこええぞボーンちゃんw ネタバレ一切しないので何も書きませんが今まで通り期待したジェイソンボーンです!!

映画鑑賞中の4DXの凄さは!?

調べていた通りでもあるんですが

  • 椅子が動く
  • 顔面に空気がシュー!と来て臨場感が出る(発砲シーンとか)
  • 水が降ってくる。どこから!?よくわからんかったけど、くる!w
  • 香りがする。劇中は数種類の匂いがしました。
  • 泡が出る。
  • 霧が出る。
  • 風が吹く。
  • フラッシュがする。
  • などなど。

これらの効果が凄くイイ!とっても映画を楽しめます。没入できます。特に椅子が動くのなんかは映画を見ているというより役者になった気分です。車の動きや段差を越える際など、そのまんま車に乗っている感覚になります。

水がどこかから降ってくるのですがこれも「え!」みたいな驚きがあります。今までの映画は画面を見ているだけなわけですが、4DXだと体験が出来て感情移入が出来ちゃうんですよね。これは本気でおすすめです!

4DXのまとめ

一言で言うと4DXはこれからの映画のカタチですね。映画見るなら4DXで決まりでしょう。特にアクションやスパイモノではおススメですね。

まぁ大体ラインナップされている4DX対象映画は4DXで楽しめるからこそ観れると思いますし。

新次元の4Dアトラクションシアター ユナイテッド・シネマ|シネプレックス

  • 映画見るなら4DX。予約していくべし!