必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

Apple Watch Series 2のベルトチョイスに失敗?ミラネーゼループが良かった!?アフターカーニバルや!

AppleWatch2のベルトチョイスに失敗?ミラネーゼループが良かった!?アフターカーニバルや!

そして今さらなのだがベルトチョイスの失敗に気づく・・・

AppleWatch2予約、購入そして腕につけて使い出して2日間経つのだが、いろいろネット検索してみた。
その結果・・・

  • スポーツバンドは汗をかくと汗が腕とベルトの間に溜まる。そして不快指数がグングン上がっていく(まだ初期でついていたホワイトは使っていない)
  • ウーブンナイロンバンドは汗をかいたらベルトが汗を吸っていく。どんどん汗を吸っていく。そしてベルトが放つ臭いは剣道場、柔道着並になり汗臭くなっていく(もうそんなに暑くないがその気はある)
  • ウーブンナイロンバンドは純正だったとしても1ヶ月でほつれが出てしまい、あんまりカッコ良くないらしい・・・

ちゅーことは、スポーツバンド、ウーブンナイロンバンドは失敗・・・

Apple Watch Series 2が到着し、今更ながらにベルトチョイスが失敗であった事に気づく。
AppleWatch2 予約の際は、ステンレススチールケース&ホワイトスポーツバンド以外の選択は考えられなかったの・・・
f:id:etsushi1207:20160924125927p:plain
だって、ステンレスが55,800円(税別)が買えるなんてお得でしょ?もともとステンレスのシルバーが欲しかったし・・・他のベルトにしたかったら後から買い替えればいいと思っていたしね。

しかし色々検索すると第二のベストチョイスが浮かび上がる・・・

  • ミラネーゼループは汗っかきに強い。もともと通気性が良いので汗をかかないが、通気性の良さのおかげで汗をかいても蒸発する。
  • ミラネーゼループは腕にはめる際、超気持ちいい。磁石がカパッとくっつく。そして腕に吸いつくように調整できる。
  • ミラネーゼループは、別売りで買うと15,800円(税別) 。しかしAppleからのAppleWatch2とのパッケージで買うとその差10,000円。つまりミラネーゼループを初めから買うつもりなら、Appleからのパッケージを買うのが正解。

f:id:etsushi1207:20160924130218p:plain

今から新たに注文しちゃおうか!いやいやちょっと待て・・・

正直、今はミラネーゼループのシルバーが欲しいです。一番欲しいです。でも別売りで15,800円・・・
結構汗っかきなワシはスポーツバンドで汗をかくのは必至・・・
ウーブンナイロンで暮らしたとしても汗を吸いまくるウーブンナイロンでは不快な毎日を過ごすこと必至・・・
ウーブンナイロンバンドをこまめに洗ったとして、ラグのプラスチックが劣化し、欠けたり壊れたりすることいとおかし・・・

まとめ

しょうがないのでミラネーゼループはいったんあきらめ純正スポーツウォッチ白とウーブンナイロンバンド(パチモンのゴールドとブラック)で凌いでいく事で自分の中で確定。
贅沢はいけません。
でももしこれからAppleWatch2買う方が居たら、ベルトとのパッケージは熟考してくださいね!!