必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

Apple Watch Series 2(watchOS3)のLINEアプリ受信時の通知はこんな動きですよ!

やっと届いたAppleWatch2を今日からバリバリ使います!

結構気になるバッテリーの持ちなんですが早速実験します。
まずはバッテリーの持ちがどれくらいなのか知ろうと思います。充電を100%までしたAppleWatch2でいろいろ遊んで寝る直前がこちら。

Apple Watch Series 2の時計モジュラー


バッテリーは89%ですね。

そして寝て起きて出勤時はこちら↓

Apple Watch Series 2の時計モジュラー


バッテリーは76%ですね。数時間寝ている間に13%減りました。多いのか少ないのか・・・

今から仕事するぞーってのがこちら↓

Apple Watch Series 2の時計モジュラー


バッテリーは70%!起きているのでついついちらちら見ちゃうので短時間で6%も減りましたね~

で、一気に時間は経過して仕事終わってもう帰る~ってのがこちら↓

Apple Watch Series 2の時計モジュラー


バッテリーは50%!出勤して大して使っていないのに日中10時間で20%減ですか。
なかなか良いんじゃないでしょうか。もっとアプリ入れたり通知させたりして本格的に使い出してバッテリーの減りを観察したいですね♪

LINEアプリ受信時の通知はこんな感じです

誰かからLINEメッセージが送られ、AppleWatch2が腕でプルプルし画面を見るとこちら↓

どでかいアイコン。ど派手ですw

Apple Watch Series 2のLINEの通知


タップするとこちら↓

Apple Watch Series 2のLINEの通知


お。なんか通知来てるなぁ~ 見てみますかー でタップするとこちら↓

Apple Watch Series 2のLINEの通知


どうやらiPhoneと通信しているようです。けっこうグルグル回ってます。ちょっと待つ感じですね。

通信が終わってどういう通知が来たのかがこちら↓

Apple Watch Series 2のLINEの通知


LINE新規メッセージは3通来ていましたね。だから時間がかかったのかも。

Apple Watch Series 2のLINEの通知


一番上がスタンプですが、表示できないようです。2つ目は文字メッセージです。きちんと表示されていますね。3つめは実は写真ですがAppleWatch2でもきれいに表示されています。(本当は写真は切れていないです。全部映ってます)
ちなみに返信は音声入力で行いました。まあ、「おけい」で問題なし。本人は「おっけー」と言ったつもりです。

iPhoneで見るとこんな感じです。↓

Apple Watch Series 2のLINEの通知FromiPhone


この1つ目のスタンプがAppleWatch2に対応していない様子。
2つ目のメッセージは文字なので問題なし。
3つ目のメッセージは写真でAppleWatch2同様綺麗に見えています。

まとめ

  • Apple Watch Series 2(watchOS3)のLINEアプリ受信時の通知はこんな動きです。
  • 標準で入っているスタンプ以外は表示されないかもしれないです。後々実験していきたいと思います。
  • LINEのAppleWatch2への通知は便利です。通知のやたらでかいアイコンはカッコ悪いですがw