必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

来たっ!!Apple Watch Series 2開封の儀!!LINEアプリの通知もちょっと紹介

来たっ!!Apple Watch Series 2開封の儀!!

とうとう来ました我がAppleWatch2。今から開封の儀ですよ~♪
と写真撮りつつ順調だったのですが2つほど問題点が・・・

  1. 楽天で購入したパチモンゴールドウーブンナイロンバンドがきちんとはまらない。すり抜けちゃう。止まらない。このままだと腕にはめてたらAppleWatch2が落ちちゃう・・・
  2. iPhoneのiOSが10.0で若干古いため最新にするためアップデートが必要。

ということで、ただ今iOS大急ぎでアップデート中。これ見た方は注意してね・・・とほほ・・・

・・・そして約2時間ほど経過・・・

iPhone6s 128GBのiOSアップデートはなんやかんやで30分程度かかりました。
みなさんくれぐれもAppleWatch2使う時はiPhoneをその時点での最新のOSを適用するようにしましょう。でないとオアズケくらいますw

細かい写真はまた後日!要約版開封の儀!

あちこちで見る開封の儀はほとんどが初代Apple Watchばかり。

Apple Watch Series 2はこんな箱に入ってるんやで~
f:id:etsushi1207:20160927221602j:plain

f:id:etsushi1207:20160927220925j:plain
どどーん!!

ま、色々写真載せたところでただの自慢にしか見えないのでさくさくいきます。
f:id:etsushi1207:20160927221906j:plain
これが裏側です。ココで心拍とか計測できるようです。ハイテクの塊だぁっ!!

f:id:etsushi1207:20160927222031j:plain
俺のApple Watch Series 2に魂が入る瞬間!!そしていつの間にかパチモンゴールドウーブンナイロンバンド装備っ!!w

f:id:etsushi1207:20160927222240j:plain
初期セットアップ中~ まあ、この先iPhoneのiOSが古くてつまづくんですがね!w

f:id:etsushi1207:20160927222408p:plain
これが恐怖のお知らせ。iOS上げるとiPhoneが2度と覚めない眠りに落ちるとか、永遠に文鎮化するとかいうから上げるの嫌だったんですもの。こんな土壇場に来てこんなお知らせもらうとは・・・

iOS最新にしたあとのペアリングからです

f:id:etsushi1207:20160927222854p:plain
iPhoneのWatchアプリのカメラ経由でApple Watch Series 2の画面を物理ペアリングです。

ペアリング成功っ!!ここから自分自身のApple Watch Series 2をフルコントロールできるぜい!
f:id:etsushi1207:20160927223046p:plain
細かい機能は良くわからんから上から全部開いていくで~♪

f:id:etsushi1207:20160927223301p:plain
見慣れたアプリ名がズラリ。上の方なんで標準アプリばっかりですわ。

f:id:etsushi1207:20160927223336p:plain
一番よく使うLINEの通知はもちろんオンにするでぇ~

f:id:etsushi1207:20160927223442p:plain
あんまりApple Watch Series 2に余計なアプリを入れなかった感じの図。
入れたのはWunderlistとLINEくらいかね。まあ、徐々に入れていきますけど。
右下の青い再生ボタンはなんとリモートコントロールアプリ。標準で入ってるのけ??

ちゅーことで、一通りのペアリングとApple Watch Series 2設定は終わりました。
あとはこまごました感じです。

Apple Watch Series 2のLINEアプリの通知がどうなるかとかちょっとご紹介

私はiPhoneではLINEをよく使ってます。便利ですよね。なのでどういう風に使えるのか早速実験しました~


まず、通知が来るとApple Watch Series 2に以下のような画面が表示されます。
f:id:etsushi1207:20160927224853p:plain
そして画面をタップします。


f:id:etsushi1207:20160927225537p:plain
新着メッセージがある、との事。またここをタップします。

誰からの通知なのか、通知は何件なのか表示されます。
f:id:etsushi1207:20160927230035p:plain
そして見たい通知内容をタップします。

f:id:etsushi1207:20160927225729p:plain
相手から送られてきたスタンプがきれいに見えてます。

見た後にもちろん返信もできます。
しかし、標準スタンプでの返信かSiriで話しての返信です。ちょっと不便ですね。

またスクショ取り忘れたのですが、相手側からのスタンプが標準以外だったりするときちんと表示できないようです。なんででしょうか。iPhone側LINEは最新なんですけどね。

ここらへんは後日詳しく見ていきたいです。