必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

Apple Watch Series 2開封の儀は今日はできず。まだ来ない・・・

結構な勢いで

Apple Watch Series 2の開封の儀をやっている人が居ないかGoogle検索しているんですが、なんか全然居なくないですか?
少なくとも開封の儀やってるのは全てバーター臭が感じられる出版社やインターネット情報媒体とかそんなのばかり・・・
個人の方が開封の儀をやっているの見たことないです。あったとしても業者臭くバックにAppleの気配を感じる記事ばかり・・・もちろん街中でApple Watch Series 2を見る機会もなく・・・

という被害妄想は置いておいて

我がApple Watch Series 2は未だに家に届かず・・・
今朝から定期的にクロネコヤマトのステータス確認ページでちぇきっているのだが、今日の20:00過ぎのステータスは未だ羽田のようである。実際には埼京ベース店へ向かっているはずだ。
だが待てよ。発送ステータスで9/26 9:51 ADSC支店の間から羽田クロノゲートベースまで約10時間も何をしていたのだろうか?という疑問が湧いてくる。税関だろうか・・・サボってた?
この10時間さえあれば今日ゲットできていたかもしれない!!
f:id:etsushi1207:20160926211731p:plain

以下は参考だが、

Apple Watch Series 2用磁気充電ケーブルっを購入した際のルートだ。
f:id:etsushi1207:20160926212626p:plain
発送元が国内なのであまり参考にならないかもだが、羽田クロノゲートベースを作業店通過して約6時間で埼京ベース店を作業店通過している。夜中に羽田から埼玉まで運搬しているんですね。エライ!!
その後は自分の最寄りのお店に荷物が届き、自宅に届いたのであった。

って事で最新の我がApple Watch Series 2

のステータスを見ると・・・
f:id:etsushi1207:20160926211731p:plain
羽田クロノゲートベースを20時頃作業店通過しているということは、約6時間ぐらいしたら埼玉に着くイメージか・・・うむむ・・・夜中の2時、3時。
ならどう考えても今日中にゲットできず、また早朝のフライングゲットも難しいであろう(我が輩はしがないサラリーマンでござる)
今日のApple Watch Series 2の開封の儀は泣く泣く諦め、じっくり寝て明日に備える事とするか。
ちなみに最下部にある埼京主管支店サービスセンターってのはどうやらクロネコメンバーズサイトでの配達時間変更の事のようです。既にLINEによるクロネコメンバーズ連携は完了しており、明日届くであろう事を見越しちょいと夜に配達希望時間をずらしてみたのであ~る。
お住まいの地域によってはここらへんのサービスセンターの担当は変わるんでしょうね。