必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

Apple Watch Series 2の到着はいつや?・・・9/25 19:16に上海出発した俺のApple Watch Series 2!!

AppleWatch2がどうなっているのか興奮して眠れない・・・

というのはウソで実はお腹が痛い・・・
今日食べた蒙古タンメン中本の北極(超激辛ラーメン)が吾輩を苦しめている・・・
http://etsushi1207.hatenablog.com/entry/2016/09/25/181215etsushi1207.hatenablog.com

お腹痛いっす。こうなるのは分かっていたんだけど、どうも我慢できなくて食べちゃったの。
怖いもの見たさ、自分の限界への挑戦、東京砂漠池袋に魅せられたのか・・・

そんなことは置いといて、どうも気になる俺のApple Watch Series 2がどこにいるのか、もうおなじみのApple Storeアプリ経由でチェーック!!!
f:id:etsushi1207:20160926012728p:plain

相変わらずお届け予定日は9/29(木)である。

そんなアホな。そんな訳ないやろ!いや、信じたくないだけである。
29は木曜日だ。もう週末ではないか。モチベーションがキープできないぞ。

気を取り直して「配送状況を確認」リンクをポチっと押す。

するとブラウザが開き、問い合わせ番号も入った画面が開きます。
f:id:etsushi1207:20160926013026p:plain
昼間見た時よりも少し動きがありました。どうやら、9/25 19:16にクロネコ上海を出発した様子。「海外発送」ってバッチリ書いてあるしね。今頃飛行機の中であろう。まさか電池の関係で船便?な訳ないよなー

気になったのでApple製品が上海から送られてきた時のブログを検索。そして引用。
海外発送されてその日に日本国内に到着して、翌日に荷物受付してその日に発送ですか。
dgtube.net

ここが東京でものすごーい楽観的に考えた場合の我が家までの到着計画

  • 海外発送 9/25 PM
  • 国内到着 9/26 AM
  • 荷物受付 9/26 PM
  • 発送 9/26 PM
  • 配達完了 9/26 PM

ってのはどうよ!?w

甘いですか?無理ですかね?

一応サービス開始直後にヤマト運輸の「Myカレンダーサービス」で18時以降に配達するよう手配済。
さすがにまだこのApple Watch Series 2は配達予定ではないですけどね。
internet.watch.impress.co.jp
ヤマト運輸的にはその日に配る荷物がきたらその日に配りたいんじゃないかな?
で、18時以降なら何時でもOK!ってなってたら配ってくれませんかね??

という根拠のない淡い期待を抱きながら、しがないサラリーマンは月曜日働くのであった・・・