必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

【オススメグルメ】蒙古タンメン中本 西池袋店 初激辛ラーメン食べちゃう!

我が輩は胃腸が弱い。

辛いものは大好きで脳が欲するのだが、食べたら数時間後にアナルに激痛が走り後悔を覚える体質。

そんなワシが前から目を付けていた

蒙古タンメン中本 西池袋店に行く事が出来た。
もともと野暮用で池袋に行かないといけなくなった日曜日なのではあるが、ほんとは家でのんびりしたかった・・・しかし池袋に行かねばならない。
そんな低モチベ状態での池袋へのお出かけであった。
ついでにポケモンGOもやってきましたがねw

ワシは田舎もんなのでよくわからんのだが池袋は東口の方が栄えているらしい。
ポケモンGOのポケストップが4つもあって一か所で回しまくり&誰かがいつもルアーやってる「池袋西口公園」や、ブーバーの巣がある「西池袋公園」の西口側はあまり栄えていないらしい。
http://etsushi1207.hatenablog.com/entry/2016/08/21/221139etsushi1207.hatenablog.com

ちょいとポケストップが4つもある「池袋西口公園」でボールを稼いでから

蒙古タンメン中本 西池袋店にGO!!

f:id:etsushi1207:20160925172121j:plain
これが外観です。2階にあるんですね。最初は通り過ぎましたw
f:id:etsushi1207:20160925172236j:plain


f:id:etsushi1207:20160925172133j:plain
いろんなテレビが撮影に来ているようですね。激辛ですからね。芸人さんのリアクション面白そうですしね。

f:id:etsushi1207:20160925172203j:plain
激辛大好き脳が欲す(でも胃腸はついていかない)私は北極ラーメンに決まり!!!
f:id:etsushi1207:20160925172216j:plain
なにげに結構端っこの席に通されて幸せ。カウンターのど真ん中とかだとちょっとねー 店内は結構狭いです。そして常に5,6人は並ぶ感じです。

f:id:etsushi1207:20160925180302p:plain
ちなみにLINEグループで蒙古タンメン中本をフォローしておくと、こういうのがもらえます。
これを店員に見せて無料大盛りに出来ました♪

そしてものの数分で北極ラーメン麺大盛り野菜しゃきしゃきが到着!!
写真見る限りそんなに辛そうではなさそうですよね。モヤシが上にサラッと乗ってるだけですし。いざ実食・・・
f:id:etsushi1207:20160925174955j:plain
一口食べようとしただけで強烈な辛匂い!!口に入れようとした時の辛気でいきなりむせるw
「げほっげほっ!!」盛大にむせるww
これはむせずにはいられない辛さ!!w 人生初の一発目からムセ!!w
何調子こいて8辛の北極頼んでんだよーって感じですわ~w

しかしこんなにも北極は辛いのか。これは文面では表現できない辛さ。
はっきりいって大後悔・・・普通の4辛ぐらいにしときゃーよかったよ・・・
人生初めてレンゲにスープ入れずに麺だけススッたのでした・・・辛すぎてスープ飲めない。
ラーメンの麺自体も通常の半分くらいしか口に入れられない。

たくさん入れるとむせる・・・しかも辛すぎて舌が大量な麺を受け付けない!!w そして大盛りに大後悔w
辛すぎて食えねえ・・・

途中で残そうか・・・とまだ1/3も食べてない時点で脳裏をよぎる俺。
そんな事できるわけないっす。調子こいて大盛りだし。
8辛だし。

女子がラーメンを食すように少しずつ少しずつ麺を口に運ぶ・・・
20分ほどかけてやっと感触。スープは一口も飲めず。
こんな食べ方初めてなラーメン。

まとめ

蒙古タンメン中本 初めてで北極ラーメンは頼んだらアカン。慣れてからね♪
どうやら自分には天下一品が合っているようだ。

20:00 特に違和感なく普通な感じ。
23:00 胃の下あたりに微かに痛みを感じる。屁が出る。そろそろ何かが出ようとしているのか。
23:30 大腸のあたり、ゴロゴロ音がする。だが便意はない。
23:55 数発の屁が出る。何だか近い気がする
24:00 突然の便意に襲われる。トイレに駆け込む。肛門が痛い。下痢便ではないが軟便がでる。10分ぐらいトイレに籠るはめになる。