必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

ドクターX外科医・大門未知子ファンなら東武百貨店のDoctorX展に行くべし!

東武百貨店池袋店8階催事場で2016年10/27(木)〜11/8(火)の間DoctorX展が開催されました

しかも無料!!我が輩は大門美知子(&米倉涼子)の大ファンなので行かない理由がない!お目当ては大門未知子と記念撮影コーナー&ポストカードがもらえるスタンプラリーです。

東武百貨店池袋店8階催事場へGO!

東京砂漠な池袋駅の西口に東武百貨店はあります。エレベーターで8階催事場まで向かいましょう。お目当てのドクターX 〜外科医・大門未知子〜ドクターX展ブースがあります。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜ドクターX展

おおーっ!!!とうとう着いたぜ!!!こんなポスターもありつつの、Doctor-Xファンには堪らない空間が広がってます。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜ドクターX展

早速、展覧会会場入り口にある”大門未知子と記念撮影コーナー"に到着。大門未知子記念撮影ができる場所です。

f:id:etsushi1207:20161106145551j:plain

大門未知子と一緒に記念撮影

が出来ます。ちなみにドクター用の白衣が男子用と女子用で一着ずつ用意されています。とても気が利きますね!!写真撮ってくれる人は特にいないので1人で行ったら誰かに頼みましょう。左側にある白い椅子に座って記念撮影です。ココはとってもオススメの撮影スポットです!まじで!

ブース内は基本的に写真撮影と動画撮影が禁止です。しかし一部のエリアは写真撮影が可能です。

入ってすぐの所にドラマ内容紹介コーナーがあります。人物の相関図やキャラクターの解説などがあります。大門未知子の履歴書もあったりなんかしてドクターX 〜外科医・大門未知子〜ファンなら見入ってしまうコンテンツばかり!!

今日はたまたまなのかメンテナンスのせいなのか分かりませんが、失敗しない名場面ダイジェストVTRが無かったですね。テレビごとどっかに行ってました。見たかったのに残念。

大門未知子コレクション

では歴代の大門未知子ファッションが楽しめます。意外にパーカー着てる時もあったんですね~

ベンケーシー写真館 大門未知子が麻雀やってる所で記念撮影

ベンケーシー写真館は写真撮影が可能です。「神原名医紹介所」のポスターを背景にベンケーシー(猫)と一緒に記念写真が撮れます。猫は等身大パネルです。ここも写真撮ってくれる方は居ないので誰かに頼んで撮ってもらいましょう。

スタンプラリーへGO!!

 スタンプラリーは貰えるポストカードの枚数に限りがあるので速効でブースを離れスタンプラリーに出かけます。

受付の方にスタンプラリー用カードを貰って進みます。全部で6か所ですが〇階の〇番街にある、と明記されているので安心です。また、もし悩んだとしても店員に聞けば、にこやかでステキな笑顔で教えてくれるので問題ないです。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜スタンプラリー

ちなみにココはQ2です。さて、答えはA or B ?。ちょっと悩みますねぇ~
台の上に置いてあるのは我が輩のスタンプラリーカードです。裏返して置いてます。カードの左上にある猫のスタンプは回答を間違えた時に押されてしまうスタンプです。

ここはQ5です。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜スタンプラリー

この回答もドラマ好きなら一発で分かるはず!

ココがラストのQ6です。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜スタンプラリー

言うまでもなく答えは〇ですね。スタンプ押したら6つ揃うので足早に8Fに戻るで!!

大門未知子と一緒に記念撮影したところに受付の方が居るのでスタンプ押したカードを渡してポストカードをゲットします!! ありがとうございました~♪ どんなポストカードだったかはネタバレなしで写メ載せません。皆さん自分でゲットして喜びを味わいましょう。

テレ朝ショップで楽しむ

一通り終わったら、テレアサショップ(期間限定営業)でいろんな番組のグッズを堪能しましょうか。ドクターXをはじめテレ朝で放送している各ドラマのグッズがゲットできます。相棒もありましたよ!相棒も大好きです!

ドクターXでは「御意まんじゅう」が売り切れていたのがとっても残念でした・・・

相棒シリーズでは・・・

いろんなグッズが売ってますが、真っ先に目に付くのが反町かっこいー!!

相棒グッズ

反町のクリアファイルです!男目線でもカッコイイですね!!欲しくなります。

相棒グッズ

相棒グッズではスプーンも売ってます。

相棒グッズ

相棒も結構好きなので今年の冬は毎日楽しいですわ~

テレ朝ショップ(期間限定営業)では他にも色々なグッズが売ってます。是非ご自身の目で実際に見てくださいね。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜グッズに戻ります。

f:id:etsushi1207:20161105191811j:plain

御意タオルです。上司の前で見せてどういう反応を示すか見てみたいですね。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜グッズ

格好いいTシャツです!来てみたいですね。でもお値段は2500円ほどでした・・・

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜御意

「致しません」を頭に巻いて会社で仕事してみますか?w

下の写真は販売しているドクターX 〜外科医・大門未知子〜グッズです。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜ドクターX展

一部売り切れているモノがあるようです。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜ドクターX展

視聴率も好調なようですし、いろんなグッズが売られてます。

ファンの方ならドクターX 〜外科医・大門未知子〜ドクターX展に行ってみてください♪

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜ドクターX展まとめ

  • 大門未知子と記念撮影コーナーは超おすすめ。写真撮影OKなので2人以上で行く事を推奨します。
  • テレ朝ショップ(期間限定営業)にはテレ朝放送の各番組のグッズが売られています。ドクターX 〜外科医・大門未知子〜に興味無くても楽しめますよ♪
  • スタンプラリー行くならポストカードが無くなる前に行くべし!

ということで今日は今日はこの辺で~