必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

【ポケモンGO】西池袋公園でブーバーの巣発見!

ポケモンGOのレアモンスターブーバーを西池袋公園まで探しに行きました!

盆明け初出勤を明日に控え、英気を養うためにも池袋にお出かけです

本日の東京は昨日までの降ったりやんだりとはうってかわって、とっても暑い日になりました。

ちなみに地図の右上にある「池袋西口公園」は目的地ではなく左下の『西池袋公園』が今日の目的地です。(真ん中にあるのが、一度は行ってみたい蒙古タンメン中本)
f:id:etsushi1207:20160821213643j:plain

「池袋西口公園」では

いい感じの場所に立つとポケストップ4つに手が届き、いつも回転状態にできモンスターボールを増やせます。また、いつも誰かがルアーモジュールで桜を咲かせているので地味なレベル上げにはもってこいでしょう。

ブーバーの居る『西池袋公園』に行くのです!!

しかし!今日はレアキャラと言われるブーバーをゲットするために『西池袋公園』に行くのです!!
池袋についたのは正午頃だったのですがとても暑い、、、。熱中症になるぐらい暑い。
思わずハイボール濃い目を右手に公園に向かってしまったw

地図でA地点とB地点がありますが、どちらかというとB地点の方がブーバーが出やすかったです。
f:id:etsushi1207:20160821221417p:plain
人が多いと何かとお得ですね~ ルアーモジュールはどこかの誰かさんがやってるものですw

写真だけみると涼しげで雰囲気の良い公園ですが、あまり風も吹かず熱中症一歩直前になります!!w
f:id:etsushi1207:20160821213755j:plain


このパンダがポケストップの1つです。ありがたやありがたや、、、、。
f:id:etsushi1207:20160821213759j:plain

しあわせ卵を投入し、XP倍増タイムを最大限に活用し並モンスターを片っ端からゲット!
卵有効時間中はとにかくモンスターをゲット!進化できるモンスターはちゃっちゃと進化!!

f:id:etsushi1207:20160821220250p:plain

30分あたり4体も出てきたので腰を落ち着かせてやったら思いのままに集まるでしょう。
近所に涼しげで安いお店があれば最高ですね~♪

ということでブーバーを西池袋公園まで捕まえに行く時には以下のような準備がおススメ。

・ドリンク
・食糧
・蒙古タンメン中本での汗拭き用タオル
行こうと思っている方は夕方六時以降などがおススメかと、、、。