必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

近所にカットとシャンプーで1,000円ショップが開店 CUTHOUSE QQ保谷店

盆前から自分の中では既に話題沸騰だったのだが、近所にカットとシャンプーで1000円ショップが開店!!(CUTHOUSE QQ保谷店)

f:id:etsushi1207:20160828130836j:plain
f:id:etsushi1207:20160820185517j:plain

千円ですよ千円!むっちゃ安い!1,000円でシャンプー付はやばーいw

開店当日朝10時はこんな感じの行列。やばい人数ですわ。オープン当日の19日のカットはあきらめたー!!
f:id:etsushi1207:20160820185445j:plain

そして翌日、、、、。

いやーっ!!朝から大雨なの。天気予報ではこうなる事は薄々分かっていたのに馬鹿かよ自分w
しょうがない。明後日は仕事始めだからどうしても今日散髪に行っておきたい、、、
大雨の中アドレスV125GでCUTHOUSE QQ保谷店まで向かう。
幸いにも待ち人数は1人!!きたこれ~。

店内は4人の理容師?さんが居てそれぞれカット台とシャンプー台を持っている!これは回転率が超早いいぞー そして待つための椅子が7脚位あるっ!
よく行っていた同じく保谷のカットファクトリーはカット台は3台で常時2人、たまに3人の理容師?さんが居るので回転率が全然ん違う!しかも待つための座る椅子が5脚位しかないのに比べたら、待ち時間が少なくなること間違いない!

と、期待を膨らませつつ自分の番を待つ、、、。
そんなに待たずに呼ばれた私、「1cmぐらい切ってください~」とオーダー。慣れた手付きのにーちゃんんがシャキシャキカットする。いい感じである。

ふと見渡すといつの間にか待ち人は5人もいた。流石500円キャンペーン期間だ。そりゃシャンプーついて500円、来ないわけがないっ!雨だろうが関係ないっ!

ワシの隣は女性理容師?がやっていておばあちゃんをカットしている。

婆「ワシはこのあたりに50年住んでおってのぅ・・・」
でも、50年も住んでいたら常連のところとかあってそっちにいきそうなのに、いきなりオープンしたての500円カットに来るとは最近の婆さんの情報収集力半端ない!!w

そうこうしているうちにカットが終わった。ヘアースタイルに1mmのこだわりもないワシはチェックもそこそこにシャンプーしてもらう。
前かがみになるタイプのシャンプーです。別に不満なし。お兄さんの手を抜かないシャンプーを味わう。500円だからといってシャンシャンじゃないのがえらい!

そしてドライヤー。普通にドライヤーしてくれる。これまた手を抜かず丁寧な優しいドライヤーさばきや。素晴らしい~♪

なんやかんや大雨でバイクでびしょ濡れになりながらもそんなに待つこともせず、500円で気持ちよくカットしてもらえる
CUTHOUSE QQ保谷店はええとこでした~ リピート間違いなし!

f:id:etsushi1207:20160828130836j:plain