必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

【オススメグルメ】池袋の立ち喰い寿司 美登利 エチカ池袋店の500円ランチ最高!

池袋の立ち喰い寿司 美登利 エチカ池袋店の500円ランチ最高!

先日、久しぶりにタイミングが合ったので池袋でランチを取る事に。

前々から目を付けていた、美登利 エチカ池袋店。

ここの500円のランチセット(平日限定。握り寿司8貫と椀物)が目当てです。
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13131023/tabelog.com

待ち席は8つほどあるが、平日の13時ちょい過ぎだったためか待っている人は6人!これはいける!!
少し待っているだけで、あれよあれよという間に中に入っていき、ものの10分で店内にイン!!
ワシ「ここが待ち望んでいた池袋の立ち喰い寿司 美登利 エチカ池袋店か!」
興奮するのも程々に、まずは500円ランチをオーダー!
店内は満員。外には6人ほどの待ち行列!!ワクワクしながら待つ!!

きたーーーっ!!!

f:id:etsushi1207:20160907214849j:plain
500円なのにこんなにボリューミーでお椀付っ!今日はあおさ汁のようですね。
ワシは、好物は後に置いておく主義、である。
なのでトップバッターはタマゴを食す。美味いではないか。普通に美味いではないか。
次はイクラである。ちょい気持ちイクラの量が少なめではあるが、十二分に美味い。ちなみに単品でイクラを頼むとランチのイクラ量の倍ぐらいは乗っている。そこらへんは目を瞑ろうか。

イカを食べてみる、、、。なんと柔らかくて口の中でシャリと融合し、溶けていくイカなのか!!もうこの時点で100円寿司を遥かに凌駕する攻撃力に打ちのめされる。
やっぱりこういうところはシャリとのハーモニーが違う。上に乗っているだけの所とは比べ物にならない、、、。

そしてガリ。やっぱり美味い。ファミリー向けの100円寿司にある、子供向けに味付けした甘ったるいガリとは違う、これぞ本物!というガリ。ありがたく頂戴する。

赤身!!いや、これは中トロ?という脂を感じる美味さ。
一通りランチを平らげ個別オーダーに入る。

甘エビ、白子軍艦!

白子軍艦はいい感じに切れなかったそうで、普通の1.5倍くらいの量!臭みもなくねっとりとした白子サイコー!!!

もっと個別オーダーしたかったが、ランチの美味さとコスパにとり憑かれ、本日二回目のランチw
f:id:etsushi1207:20160907213149j:plain
2回目食べても超美味ーいw
なんといってもあおさ汁がハマる。こんな美味いあおさ汁飲んだ事ないっす。

近くの席では、ランチ+エンガワ2をオーダーする学生風のお兄さんや、ランチ+ホタテ2+甘エビ2をオーダーするかなりヤングなスレンダーお姉さんも居た。
ここでのオススメはランチ+好きなものちょい足しオーダーであろう事が判明した。