必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

今日(10/2)は天下一品の日の翌日!in 池袋東口店

天一の日から一夜明けた10/2(日)。

炭水化物の取り過ぎなど気にせず今日も天一を食べに池袋東口へ向かいます。

やはりここは池袋。人が多い。でも何故か天下一品池袋店は行列がない!?
11時過ぎだというのに行列が無い・・・
f:id:etsushi1207:20161002172008j:plain
どうやらお隣のとんかつ屋さんんに取られている様子。

とりあえずメニュー

f:id:etsushi1207:20161002172813j:plain
f:id:etsushi1207:20161002172918j:plain

今日もこってりや~!!

ということで、今日も大盛りこってりをオーダー。
ちょっと、いやだいぶ食べかけてから写メっす!w すっかり忘れてました。
いろんなところで天下一品食べているのですが、東京でいうと池袋西口、東口ともスープが少な目だと思います。大盛りなのにスープ少ない。もっとスープ多めにしてほしいです・・・(吉祥寺は普通だった)
f:id:etsushi1207:20161002172413j:plain
でもいつもの天一の味は変わらず、美味いです!!昨日食べたんですが2日連続でも美味い!!
味が変わらないのは、セントラルキッチンから配送されたスープと、セントラルキッチンから配送された麺を使っているので品質が均一化してるからですかね?

変なばらつきが無いよりは一定の味の方がイイですけよね!
女子も見かけたのでやっぱり美味いもんは美味いんや!

オジヤしても美味いな!

これまた写真撮り忘れですがオジヤももちろん食べましたです。
たっぷりスープを吸わせてからの実食!美味い!
まぁ、ラーメンスープでオジヤして美味しくないところなんて無いですけどねw

ツワモノどもが夢のあと・・・

オジヤを全て平らげ麺大盛り+白飯並の炭水化物を食した俺・・・
f:id:etsushi1207:20161002173511j:plain
もう何も残って無いっす。明日スラックス入るかしら・・・

そしてお会計でキャンペーンの抽選!!

一番欲しいのは「こってりスマホレンズ」です。
次は「ミニミニどんぶり」ですね。
「こってりスマホレンズ」は見た目がスゴく美味しそうだから!!あのレンズで写真は取るつもりないですけど、机に飾ってヨダレをたらしたいと思います!w
ミニミニどんぶりはちょっとしたオツマミを入れる感じですかね。酒を飲みながらツマミを頂きたいw そいで「あー、最近天一行ってないなぁ~」みたいな感じですね。

そして抽選結果・・・

き、きたーっ!!!
f:id:etsushi1207:20161002173907j:plain

そして外れたーっ!!!w
f:id:etsushi1207:20161002174304j:plain

あーあ。たった50円の割引券か・・・しょぼーい。だが自分のくじ運の無さは今日に始まった事では無いのである。甘んじてその結果を受け止めようではないか。

まとめ

やっぱり天下一品東口店のスープはちょい少な目。天下一品江古田店の方がちょいと多い。