必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

【AppleWatch2】AppleWatch2用磁気充電ケーブル(0.3m)購入っ!開封の儀!

AppleWatch2用磁気充電ケーブル(0.3m)購入っ!

今日確認しても到着予定日は9/27のMy AppleWatch2ですが心が先走り衝動が抑えきれず磁気充電ケーブル(0.3m)を9/9に買いました。
f:id:etsushi1207:20160912203902p:plain

それが二日経った9/11(日)に到着っ!本日開封の儀とさせて頂きます。

こんな感じで宅配されます。
f:id:etsushi1207:20160912204423j:plain

おもむろに箱を開けるとプチプチに護られたMy磁気充電ケーブルがぁっ!
f:id:etsushi1207:20160912204525j:plain

プチプチを外すとこんな感じになってます。
f:id:etsushi1207:20160912204545j:plain
f:id:etsushi1207:20160912204620j:plain
箱を開ける際は裏側の上部にある透明テープをきちんと剥がしましょう。

剥がすとこんな感じで磁気充電ケーブルとやっとのご対面となります。
表と、
f:id:etsushi1207:20160912204748j:plain
裏です。
f:id:etsushi1207:20160912204758j:plain

ここで重要なアドバイスがあります。

このUSBコネクタは簡単に紙から剥がせるのですが、充電磁気金属部分はちょっと引っ張っただけでは剥がれません。取れません。
写真をよく見てもらうと分かるのですが、充電磁気金属部分に薄くテープがついてまして、それを剥がさないと台紙から取れないんですねぇ~
f:id:etsushi1207:20160912205027j:plain
無理やり取ろうとすると3000円オーバーの磁気充電ケーブルがお亡くなりになると思います。
皆様慎重に取ってくださいね~

御覧の通りシンプルで短くコンパクト!!実機が内ので充電できるかどうかは2週間後に判明する、、、。
f:id:etsushi1207:20160912205124j:plain

iPhone6s緊急充電用に持ち歩いているLightningケーブルと並べてみました。
モバイルバッテリーとこれらを持ち歩くのでケーブルは短い方がいいですね♪
f:id:etsushi1207:20160912205214j:plain