必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

【AppleWatch2】本体まだまだ来ないのにウーブンナイロンバンド買っちまった!

本体まだまだ来ないのにウーブンナイロンバンド買っちゃいました。

しかもApple純正ではなくて、楽天経由で購入の2,980円の品。
item.rakuten.co.jp
今見たら売り切れておる、、、、。

買って届いて初めて気がついたのだが、純正のウーブンナイロンはどんなんなんかなー?という疑問が湧くが、とりあえず買った楽天のサードパーティー製のウーブンナイロンバンドの開封の儀!

外箱外観はこんな感じです。

f:id:etsushi1207:20160912222819j:plain

裏側。
f:id:etsushi1207:20160912222854j:plain

裏側拡大。ナイロンバンド、って書いてますねー
f:id:etsushi1207:20160912223314j:plain

よくわからないけど付属してきた何か。
f:id:etsushi1207:20160912223251j:plain
f:id:etsushi1207:20160912223522j:plain

いよいよウーブンナイロンとご対面です!

ぱっと見キレイ!ゴールドという感じ!!
(写真映りは悪いですがw)
f:id:etsushi1207:20160912223748j:plain

バックル部の拡大。ぱっと見、普通のいい感じのバックルですなぁ~
f:id:etsushi1207:20160912223816j:plain

AppleWatch2本体との接合部分(台座、ラグと言うらしい)。よく見るとプラスチックです?
なんだかすっごい気になる~ やっぱり純正とは違うパチモンはあかんかー!?
f:id:etsushi1207:20160912223848j:plain

片方裏返しにした場合。裏返すとゴールドじゃなくなってしまう様子。
記事の下の方に載せた純正バンドも裏返すとゴールドではなくなりますね。
f:id:etsushi1207:20160912223932j:plain

本体無いけど、バックル閉めてみました。うん!キレイ!!
f:id:etsushi1207:20160912224007j:plain

付属してきた何かです。

これってAppleWatch2のカバー?
f:id:etsushi1207:20160912224150j:plain

どうやらお店からのプレゼントみたいですね。使うかどうかは本体が来てから考えよっと!
f:id:etsushi1207:20160912224301j:plain

台座(ラグ)がプラッチック風なのがとても気になり色々検索。

そうすると以下の記事のように、ラグは純正でもプラッチックだそうです。一安心。
gori.me

http://arigato-ipod.com/2016/05/review-apple-watch-woven-nylon-band.html

総評としては、、、

本体が来ていないので何とも言えないのですが、Made In Chinaな空気は感じます。ですが純正6,000円を出すよりは、様子見として半額のサードパーティー製をチョイスするのも全然ありかと思います。

純正品でも数回使うと繊維のほつれが出てくるそうですので、結局のところ消耗品としての腹づもりで買うのがいいと思いました。
また、汗を吸って臭い出すと匂いが取れないそうです、、、。
防水性はなく水に入れるのは推奨されていないので湿らせた布で拭いて干すなどのこまめなメンテナンスが必要との事。>>
うーん。しんどいなー デザインというか見た目はいいけど実用性に欠けるのかも!?