必見!お得な情報発信サイト

iPhoneやApple Watch Series 2がらみの記事やオススメグルメなど書き綴ります

AppleWatch2やiPhone7s買ったらお願いしたいヤマダ電機の液晶保護フィルム貼り付けサービス!

AppleWatch2やiPhone7s買ったらお願いしたいヤマダ電機の保護フィルム貼り付けサービスを今日は友人のiPad Pro 9.7inchでやってもらいました。

液晶保護フィルム、貼る必要ある?

そもそも「iPadやiPhoneに液晶保護フィルム貼る必要あるの??」とお思いの方もいらっしゃるともいますが、私的には『絶対保護フィルムは貼りましょう!』ですね。
我がiPadもいつの間にか保護フィルムに針の先ほどの穴が開いていました。どこかでぶつけたかペンが当たったかしたんだと思います。
また、嫁のiPhoneなんかは雑な扱いなので液晶保護フィルムが傷だらけです。

という事で、iPad、iPhone、AppleWatch2には液晶保護シートや!!

貼らないといけないんだけど、貼るのしんどいですよ・・・

自分はiPadを1台、iPhoneを嫁の分を含めて5台、液晶保護シートを貼ってきました。
やった事のある方はご存知かと思いますが、かなり大変です。骨が折れます。
そして完璧にやったつもりなのになんやかんやでホコリが入っていたり空気が入ります。
かなり苦労して貼っても必ず入ります。

友人にiPad Proの保護シート貼りのお手伝いをオファーされたのですが、ホコリは空気を入れないで貼る自信は1ミリも持ち合わせておらず、心からオススメする「ヤマダ電機の保護フィルム貼り付けサービス」を利用することになったのでした。

じゃ、おとなしく貼ってもらいますか

我々は日本人。ちょっとした筋は通したいという事でヤマダ電機で以下の保護シートを購入。
別の店で買った物を貼ってくれるらしいですが、そういうのは好きじゃな~い
f:id:etsushi1207:20160924115853j:plain
値段はピン切りで、目に付いた最高の値段はなんと8千円。そんなの買ってられないとの事でお手頃プライス2千円のELECOM製を購入。
f:id:etsushi1207:20160924115904j:plain
裏面には細い字で機能が書かれています。
f:id:etsushi1207:20160924115915j:plain
買う方はこういうの細かくチェックして買うんですかね。どこも似たり寄ったりな気もしますが書いてないと対応してないと思われそうですしね。

ほんまに15分で貼れる??

ヤマダのお兄さんは15分後に完成すると予告。まじっすか。早いっすね。
いつも毎回風呂場で苦労して貼っていた自分を走馬燈のように思い出す、、、、。

そして15分後。
こんな感じでバッチリ綺麗に仕上がってました!!
f:id:etsushi1207:20160924121521j:plain
ヤマダ電機の天井がきれいに反射する画面。どこから見てもほこりも気泡も発見できず、保護シート自体もホームボタンから見てずれてません。もちろん内側のカメラともずれてません。自分なら確実にどちらかズレて貼っちゃってると思います。
f:id:etsushi1207:20160924121531j:plain

料金が1500円なのはiPadだから

画面が広い分スマホの3倍します。ちょっと躊躇しますよね?でも1500円できれいに貼れるなら安いものです。細心の注意を払い神経をすり減らすのもいいのですが、やっぱりお願いした方がいいですね。

ちなみに初めから付いている、フィルム貼付用ヘラ、クリーニングクロス、ホコリ取りシールは未使用のまま戻ってきました。